祭り 」の記事一覧 : 5件

【死ぬかと思った】運動不足の私が高知で「よさこい」を踊った結果

yosakoi

続きを読む »

【訪日外国人向け】千葉「白浜海女まつり」紹介記事

白浜海女まつり

訪日外国人向けメディア『MATCHA』にて、『未知の細道』でもレポートをした「白浜海女まつり」の紹介記事を執筆しました。
続きを読む »

日本最古の盆踊り「ナニャドヤラ」の謎すぎる謎を追ってきた

キリスト祭 ナニャドヤラ

リレー連載を担当させていただいている NEXCO東日本運営の旅コラムメディア『未知の細道』にて、『日本最古の謎多き盆踊り「ナニャドヤラ」〜青森県・キリストの墓の真実を探る〜』が公開になりました!!
続きを読む »

「白浜海女まつり」海女さん体験レポート

白浜海女まつり

先日(といっても7月ですが)、千葉・白浜まで、海女さんになりに行ってきました!毎年行われているこのお祭りでは、なんと海女さんの一般募集があるんです。その名も「AMA48」(笑) 続きを読む »

~美味しい鮭と運をつかみに三陸へ〜 突撃!やまだの鮭まつり~

やまだの鮭まつり

果たしてこの顔を公開していいものかどうか迷いましたが・・・女子としてのプライドよりも、ライターとしてのおいしさをとりました(笑)未知の細道にて、私が鮭のつかみどりに挑戦した記事が公開されています!! 続きを読む »